委託先に納品しました

今日からこちらのブログに移ってきました
なるだけ、マメにUPしていきたいと思います~
どうぞよろしくm(__)m



委託先のMILKAさん(@吉祥寺 井の頭公園すぐそば)へ、今年初の納品、発送しました。

e0171535_21553482.jpg
e0171535_2156318.jpg
e0171535_21555879.jpg
e0171535_21565176.jpg
e0171535_21561813.jpg
e0171535_21571015.jpg


以上です。
作りたいものはたくさんあるけど、内職のミシン仕事もあるので
時間のやりくりがなかなか難しいです。
でも生地がたんまりたまっているし、生地消費のためにも頑張らなくては。

母に頼まれていたキーケース
e0171535_21564414.jpg

ナイロンキルトのハギレがでたので、それと合皮を合わせて作りました。
ついでに自分の分も同じ生地で。
自分の使ってたキーケースなんて、もう6年くらい使ってただろうか、、、
それも自分で作ったものだけど、いい加減ボロボロで、ひどくみすぼらしい状態でした。
でも使い勝手がいいから、ずっと使ってたんだけど、
ふとしげしげと眺めてみると、パイピングが擦り切れて破けてる(*_*;
これはさすがにないわ~ と自分につっこみ、作りなおしました^^;
持ち歩くものが新しくなると気分がいいですね。


ついでもこれもUP。
e0171535_21574258.jpg

polkadoropsさんのパターンで作った「きちんとカーデ」
息子のピアノのコンクール用にあわてて作ったもの。
とっても着やすいらしい。息子談です(笑)
「これ、いいねぇ」と4年男子が褒めてくれました(・o・)
結構簡単に仕上がるのに、出来上がりはお上品な感じで。
しかもニットだから動きやすいしね。
画像の色がちょっととんでますが、実際は墨黒のニットです。
このパターン、卒業式や発表会、ちょっとおめかししたいときなんかに持ってこい。
前日に着手しても仕上がりますよ。
polkadoropsさんは、型紙のダウンロード販売をされているから、
思いついた時にすぐにダウンロードして作れるってのはとてもいいですね。
今回もまさにそんな感じ。
上に羽織るものがないねぇ、、、そうねぇ、、、じゃ作ろっか!
とすぐに着手できたから、とても便利!
布の在庫もたんまりあるしね笑 

ただ、最後のボタンホールはやはり苦戦。
すすまない、、、
もうスナップにしてしまおうかともおもったけど、
布と押さえの間に紙を挟んで再度トライ。
どうにかこうにかボタンホールができました。
ボタンで仕上げた方が断然かっこいいので
ホールができてよかったよー。
[PR]
by sewing-box | 2014-01-31 22:11 | ミシン