<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パタレ フレアブラウス

パターンレーベルさんの、フレアブラウス作りました。

夏にピッタリなパターンだと思って買った型紙…。

夏が終わる前に縫わなくちゃ~と、昨日ようやく手を付けました016.gif
e0171535_13404213.jpg

↑フロント
e0171535_1341363.jpg

↑バック

後ろにタックがとってあって、ふわふわ涼しげ~
e0171535_13521671.jpg


落としミシン、初めてやったので多少手こずりました
e0171535_1353295.jpg


まぁそれ以外は特に難はないかな023.gif


早速、今日着ています043.gif



パターン:パターンレーベル「フレアブラウス」
生地:薄ローン ランダムドット
[PR]
by sewing-box | 2014-08-28 13:40 | ミシン

ヒップバック

またHIPBAG作りました。
こどもサイズです。

e0171535_14311154.jpg

e0171535_14314526.jpg

e0171535_14313592.jpg


元気になれそうなこの水玉の生地、
色違いで買っているので2色組み合わせで作りました。

斜めかけにもウエストポーチにも使える便利な形で、
ひとまわり大きな自分用のものも愛用中です。

ファスナーにつけた コードエンド、
これとっても便利。
ゴムもしっかりしてるし、ファスナーの開け閉めが格段にしやすくなります。

こちらは、委託先の 子猫堂 さん(@板橋)に納品します☆



型紙:snappylife
[PR]
by sewing-box | 2014-08-20 14:30 | ミシン

ラウンドトートバッグ

もう何度も何度も作っているラウンドトートバック。
またまたつくりました。
今回はドットの生地いろいろと、大きなフルーツ柄で。

e0171535_14515645.jpg

e0171535_14281381.jpg

e0171535_14284247.jpg

e0171535_14301664.jpg

e0171535_14303116.jpg

e0171535_14302450.jpg


バック口はファスナーです。
これが一番安心感あるかな。
ファスナーを留めても留めなくてもどっちでも使えます♪

マチもたっぷりあるので、ママバックにもいいと思います^-^

内側にはポケット付いてます。


赤の水玉、緑の水玉、フルーツ柄 MILKAさん(@吉祥寺)へ納品
黒のドット 子猫堂さん(@板橋)へ納品 です。
[PR]
by sewing-box | 2014-08-20 14:27 | ミシン

キッズリュック

キッズリュックを3つつくりました。
中サイズが2つ、小サイズが1つです。

手持ちのタフタのキルテイング、取れる分で裁断したらこの3つになりました。
e0171535_14263961.jpg

e0171535_14274361.jpg

e0171535_14271883.jpg


チェストベルトがあるので、肩がずり落ちず安心です。

中サイズ(ベルト赤)小サイズ MILKAさん(@吉祥寺)に納品
中サイズ(ベルト黒) 子猫堂さん(@板橋)に納品


型紙:RickRack 「スマイリーリュック」
[PR]
by sewing-box | 2014-08-20 14:25 | ミシン